【舞台】vol.23 「神ミタイナ時間」

10月公演『神ミタイナ時間』公演中止・並びに映画化企画のお知らせ

日頃より企画演劇集団ボクラ団義へのご声援、誠にありがとうございます。

かねてより公演の日程を発表させて頂いており、しかしながらここ1ヶ月ほどの新型コロナウイルスの感染者増加を鑑みて、チケットの発売を見合わせさせて頂いておりましたボクラ団義vol.23『神ミタイナ時間』につきまして、
この度、2020年の10月の上演につきましては、正式に中止とさせて頂きます。今公演の上演を楽しみにしてくださった皆様には深くお詫び申し上げます。

現時点で稽古・撮影等は行っておらず、劇団内にも体調不良のメンバーはおりません。また、現在他公演に出演中のメンバーも団体様の方でPCR検査が実施され、陰性の報告を受けております。

しかしながら、新型コロナウイルスの感染者が東京都内だけで400名を超える日もあるなどの、ここまでの情勢を鑑み、
今から2ヶ月後に、私どもの目指す、“ボクラ団義がお客様に届けたい公演・お客様に味わって頂きたい空間”をお届けすることが出来るかどうか、現時点では判断が難しく、今回の結論に至りました。

ですが、この今の状況だとしても尚、
今回のこの出演者で、そして今のボクラ団義として、何とかお客様にこの『神ミタイナ時間』をお届け出来ないか、熟思した結果、

『神ミタイナ時間』を、同キャストでの映画化を目指すことと致しました。

勿論、私どもは演劇の団体で、
舞台で作る筈だった作品を映像で製作することは、簡単に成し遂げられることではありません。映像化に向けてクリアしなければならない問題は既に山のようにあります。

が、今このような状況だからこそ、

「作り始めた作品をどうにかして見ていただける方法」
「実際に劇場へ足を運ぶのが難しい状況の方にも、少しでも同じ熱量で作品を楽しんで頂ける可能性がある方法」

を考えた時に映像化案に辿り着き、
そして各キャスト様からもご賛同のお声を頂けたことから、

「どうにか実現しよう」

その気持ちで今前進し始めております。

演劇集団と名乗っている団体が、新作を映像での発表を試みること、納得頂けない方もいらっしゃるかもしれませんが、

私どもは“企画”演劇集団でありますので、この異常事態に面してのこの発案は、私どもらしいと思っております。

ですが、“演劇”という形でこの作品を楽しみにして下さった方には、大変申し訳ない結論だと思っております。

しかしながら、この『神ミタイナ時間』を演劇という形でも、必ず改めてお送りしたいと思っております。

本年10月の公演については中止という決断になりましたが、舞台公演自体は、このタイトルで、企画演劇集団ボクラ団義として改めて舞台でも上演を目指せたらと思っております。

こちらにつきましては、近い将来でまた改めてお知らせすることが出来たらと思っております。

また、この度の公演中止に伴って既に多くの損害が生じていること、
映画化することについて、更に多くの予算を要することから、

劇団存続・映像化の支援という形で、
お客様より私どもへの応援を、クラウドファンディングという形で募らせて頂けたらと思っております。

映画の製作期間としては、本来『神ミタイナ時間』の稽古期間・公演期間だった日程を撮影期間として、
そこから編集作業を経て、来春3月頃に試写会(リモートでの配信参加を大多数とする)を予定。

2021年の夏頃、劇場での公開を目指せたらと思っております。

また、出演者は企画演劇集団ボクラ団義のメンバーに加え、元々舞台『神ミタイナ時間』に、出演予定でした谷佳樹さん、今出舞さん、吉田宗洋さんにもそれぞれメインキャストとしてご出演頂き、
主宰の久保田唱がそのまま、映画版の監督・脚本を務めます。

本来お客様に見て頂きたかった舞台の世界観を、映像の世界で限りなく拘りを持ったクオリティでお届けしたいと思っております。

今の世の情勢で、様々大変な状況にあるのは舞台演劇業界だけではないことは重々承知しております。
その中、皆様に我々の為に資金的なご協力をお願いするのは大変恐縮ではありますが、

劇団存続、また映画化企画実現の為に、ご協力頂けましたら幸いです。

近日中に発表させて頂こうと思っているクラウドファンディングの詳細につきまして、ゲスト出演のお三方にもご協力頂き、お客様に楽しんで頂けるものを複数考案中です。

今作の映画化、並びに今作の延期公演を始め、今後の公演に向けて、ご支援頂けましたら幸いです。何卒よろしくお願い致します。

企画演劇集団ボクラ団義

企画演劇集団ボクラ団義 vol.23

神ミタイナ時間

作・演出 久保田唱

キャスト
【bokura-dangi】
沖野晃司
大神拓哉
平山空
春原優子
添田翔太
福田智行
内田智太
高橋雄一
花崎那奈
緑谷紅遥
【guest】
谷佳樹
今出舞
吉田宗洋
公演スケジュール

2020年10月7日(水)~12日(月)

新型コロナウイルスの影響により、残念ながら中止となりました

10/7(水) 19:00
10/8(木) 14:00 19:00
10/9(金) 14:00 19:00
10/10(土) 13:00 18:30
10/11(日) 13:00 18:30
10/12(月) 14:00

(全10回公演)
受付開始・客席開場は開演の1時間前です。

会場
CBGKシブゲキ!!
http://cbgk.jp/

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目29−5 ザ・プライム 6F

座席表

チケット情報

前売
5,500円
先行予約:2020年8月16日(日)12時~2020年9月10日(木)18時
一般予約:2020年9月13日(日)12時~

超先行予約限定
ピンポイント指定席
6,500円
予約期間:8月上旬
超先行予約開始時期につきまして
予約方法:カンフェティのみ
超先行予約のみの販売です。カンフェティより“全座席”の中から、お好きなお席を“ピンポイント”でご予約頂けます。
政府からのガイドラインが変わった場合、現状空席とさせて頂いている席を再販売する可能性があります。再販売する席はD列目以降の席です。

当日券
6,000円
遠方割
4,800円
(振込のみ・送料込)
予約期間:2020年8月16日(日)12時~2020年9月10日(木)18時
予約方法:CoRichのみ

関東地方(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城)以外に在住の方、を対象とします。“先行発売・CoRichからのご予約でのみ”お申し込み頂けます。
お申し込み時にご住所を記載して頂き、チケットを発送する形のみでの対応とさせて頂きます。
尚、座席の指定御要望(前列希望、後方希望等)は承れません。予めご了承ください。

中高生割
1,000円
(当日精算のみ・要学生証)
予約期間:2020年9月20日(日)12時~
予約方法:CoRichのみ

中学生・高校生を対象とします。ご来場時に受付にて学生証の提示が必要です。
“当日精算でのみ”の販売となります。また、中高生割をお申し込みのお客様は、確認のため「bokura_dangi@yahoo.co.jp」へお名前と生年月日のご連絡をお願い致します。
中高生割のご予約は、お申し込み頂いたお客様からのご返信をもって完了とさせていただきます。予めご了承ください。

タスケテシート
10,000円
超先行予約:8月上旬
超先行予約開始時期につきまして
先行予約:2020年8月16日(日)12時~2020年9月10日(木)18時
一般予約:2020年9月13日(日)12時~
予約方法:カンフェティのみ、当日券としても販売予定

座席自体は、前売り予約でご予約頂ける席と差はありません。名前の通り、「タスケテ」の気持ちでこの券種を作らせて頂きましたが、こちらをお選び頂かなくてもご予約頂けるだけで十二分に感謝しております。
せめてもの気持ちで、予約特典としてメンバー全員の直筆サイン付きポストカードをつけさせて頂きます。何件ご予約頂いても必ず直筆で書かせて頂きます。
また超先行予約・先行予約期間にご予約下さった方は先行予約特典も併せてプレゼントします。
更に、超先行予約期間にご予約下さった方は座席をピンポイントで指定可能です。

全席指定
受付開始、客席開場は開演の1時間前です。
開演10分前を過ぎてご来場の場合、指定のお席にご案内出来ない場合がございます。予めご了承ください。
※各種割引は併用できません。
※「前売」「遠方割」「中高生割」を一緒にお申し込み頂くことは出来ません。異なる種類の予約で連席をご希望の場合は、お問い合わせメールアドレス「bokura_dangi@yahoo.co.jp」へご連絡下さいませ。可能な限り優先的に連席にて座席ご用意いたします。
予約期間
超先行予約 先行予約 一般予約 中高生割
8月上旬
超先行予約開始時期につきまして
2020年8月16日(日)12時~2020年9月10日(木)18時
(前売、遠方割 受付)
2020年9月13日(日)12時~
(前売受付)
2020年9月20日(日)12時~
※先行特典として超先行予約・先行予約期間にご予約下さった方には劇場にて特別バージョンのチラシをプレゼント!!

スタッフ

作・演出…久保田唱
制作…ボクラ団義制作部(田中翔太/清水瑞希/春原優子/大塚優子)

企画・製作

ボクラ団義

関連記事

  1. アリスインプロジェクト×企画演劇集団ボクラ団義「ハイスクールミレニアム」

  2. 番外公演『ハンズアップ』チケット発売開始!!

  3. 「虹色の涙 鋼色の月」終幕!

  4. vol.9 『オーバースマイル』DVDについてのお詫びとお願い

  5. 「忍ぶ阿呆に 死ぬ阿呆」DVD・ブルーレイディスクの不良について

  6. 新劇団員募集オーディション

  7. 【遠慮ガチナ殺人鬼】祝い花についてのご案内

  8. 『ボクラジ!』公開収録+交流イベント開催!!

  9. 『ボクラ.TV』次回は11/22(木) ※スタジオ観覧特典有り!

  1. 映画「神ミタイナ時間」
  2. 「re-call」ダイレクトメール特典映像!!
  3. 「関ヶ原で⼀⼈」ダイレクトメール特典映像!!
  4. 「遠慮ガチナ殺人鬼」ダイレクトメール特典映像!!
  5. 「戦国アイドルタイム」ダイレクトメール特典映像!!

劇団員紹介!

PAGE TOP