竹花久美 出演!

ゴブレイに竹花久美ふたたび!
芸術の秋になぞらえてシェイクスピアの悲劇(??)をKASSAIでご覧下さい!!

ゴブレイシアター第3章
『ハムレット-赤いキツネとみどりのハムレット-』

会場
池袋シアターKASSAI

公演日程
2013年09月10日(火)~15日(日)
10日(火)19:00※前夜祭
11日(水)19:00
12日(木)14:00/19:00
13日(金)14:00/19:00
14日(土)14:00/19:00
15日(日)13:00/18:00

竹花久美専用予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/48538/107/

あらすじ
ここは日本のどこか…江戸位の時代
日本の文化からかけ離れた国があった。
とある日、将軍が急死する
将軍の弟 黒田出阿助は姫と結婚し、跡を継いでその国の将軍の座に就く。
父王の死と母の早い再婚とで憂いに沈む将軍の子、刃武衛門は、
従臣から父の亡霊が夜な夜な城壁に現れるという話を聞き、自らも確かめる。
亡霊赤いキツネにバカされた刃武衛門は、実は父の死は出阿助による毒殺だったと告げられる。
復讐を誓った刃武衛門は狂気を装う。
王と王妃はその変貌ぶりに憂慮するが、宰相幌田足助は、その原因を娘おふりあへの実らぬ恋ゆえだと察する。
父の命令で探りを入れるおふりあを、刃武衛門は無下に扱う。
やがて、王が父を暗殺したという確かな証拠を掴んだ刃武衛門だが、母である王妃と会話しているところを
隠れて盗み聞きしていた幌田を、王と誤って刺殺してしまう。
おふりあは度重なる悲しみのあまり狂い、やがて溺死する。
幌田の息子玲児は、父と妹の仇をとろうと怒りを燃やす。
刃武衛門の存在に危険を感じた王は玲児と結託し、毒剣と毒入りの酒を用意して、
刃武衛門を剣術試合に招き、秘かに殺そうとする。
しかし試合のさなか、王妃が毒入りとは知らずに酒を飲んで死に、
刃武衛門と玲児両者とも試合中に毒剣で傷を負う。
死にゆく玲児から真相を聞かされた刃武衛門は、王を殺して復讐を果たした後、
事の顛末を語り伝えてくれるよう親友保田士音に言い残し、死んでいく、
保田士音は悲しみの余り赤いキツネとの闘いを誓う。

公式サイトhttp://goburei.info/

関連記事

  1. 福丸繚 カフェ公演!!

  2. 作・演出 久保田唱、添田翔太・舘内美穂出演!『ロストマンブルース』がこの冬再び!

  3. 福田智行出演!!

  4. 梅田SWING!生放送ゲスト出演!

  5. 沖野晃司出演、斬劇『戦国BASARA』小田原征伐!

  6. 沖野晃司出演!/劇団6番シード「Life is Numbers ~ライフイズナンバーズ~」

  7. 添田翔太出演!!! teamオムレット定期公演 「タンペン。9月号」

  8. 大神拓哉 出演!

  9. 『国際エンターテイメント公演 TrueAct2017
』久保田唱演出!添田・大友参戦決定!


  1. 「戦国アイドルタイム」ダイレクトメール特典映像!!
  2. 「ぼくらの90分間戦争」ダイレクトメール特典映像!!
  3. 『シカク』 TSUTAYA TV・VIDEXにて配信スタート!!!

劇団員紹介!

PAGE TOP